SSブログ

2016年秋アニメ1話視聴感想と Twitterの主な評価 その3 [今季アニメ]

20161007_164113.jpg

ステラのまほう


スクリーンショット (48)_crop_606x366.png

きらら枠。

タイトルの印象では、「フライングウィッチ」みたいな魔女ものだと思ってたらOPまさかのドット絵。

実際は、
同人ゲーム制作の部活に入って夏コミに向けて
「今日も1日荒野を目指して頑張るぞい!」


純粋に良いアニメ。

一話観た感じ観てると身体の毒気が抜けていくほっこり系。

頑張る孫を遠くからやさしく見守るおばあちゃんのような気持ちで観ていられそう。

ゲーム制作に関しては、主人公入部の際、【ゲーム制作の厳しさ】をあらかじめ説いていたので、ゆるふわ部活ものっていうより、真面目に活動していく話になるのかな?

ギャグ成分があれば嬉しい。

◯視聴継続

Twitterでの第一話の主な感想
















灼熱の卓球娘


スクリーンショット (46)_crop_409x394.png

キャラデザが好みでは無かったため、はじめは視聴躊躇ってしまったものの、とりあえず一話視聴して判断。
この絵柄だとギャグっぽい感じなんで、卓球をネタにした笑いのセンスに期待。
そんな感じで視聴開始。

結果。
全然ギャグじゃなかった・・・

むしろ真面目にスポコン卓球ものだったという。 この絵柄で。

しかし、視聴終了後の感想は、意外にも、
「・・・あれ、これ、結構面白いぞ!」
だった。

卓球アニメは、前に「ピンポン」にハマってしまった為、卓球というジャンルは結構熱くなれる分野なのかと再確認。

熱さのジャンルとしては、どちらかと言えば「ピンポン」よりも「咲」に近い印象。
キャラが増えてくるにつれてどんどん面白くなってくるのでは?
と期待している作品。

◎視聴完走候補

Twitterでの第一話の主な感想
















装神少女まとい


スクリーンショット (45)_crop_252x304.png

女の子が変身して戦うアニメ。

これはさすがにギャグ系かと思ったら思いのほか正統派魔法少女ものって感じ。

ただ、変身して、元に戻る時は、まさかの全裸放置はなかなか嬉しい誤算だった。

あと、「草薙ゆま」って娘は結構いいキャラしていて面白いと思う。
ほんまは自分が変身したかったろうに、嫉妬に狂ったりせずに通常運転でいられるのは好感持てる。

意外だったのは、製作が「Re:ゼロから始める異世界生活」「うたわれるもの偽りの仮面」等の「WHITE FOX」だった事。

この会社は結構手堅い原作チョイスで、話題作が多いイメージだったもんで、こういう作品の、しかもオリジナルっていうのは、若干驚いた。

今のところはあまり目立たない印象だが、もしかしたら後々話題作に化ける作品になるのか?

△視聴継続も様子見

Twitterでの第一話の主な感想














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。