SSブログ

2016年秋アニメ1話視聴感想とTwitterの主な評価 その7 [今季アニメ]

20161016_224401.jpg

亜人(二期)


Screenshot_2016-10-14-23-19-08_crop_540x754.png

あれ!?
亜人ってこんなに面白かったっけ!?

二期一話観た正直な感想。

一期は亜人の説明、亜人の置かれてる状況、主人公の逃走劇、佐藤さんの企てなどに焦点が当たっていて、ストーリー的には準備段階。

面白かったけれども、「佐藤さん、エエキャラしとるわぁ」で引っ張られてきた感じ。

主人公も潜伏生活で大人しかったし。

二期では、主人公が佐藤さんと対立することを決意したところから始まり、それを現実にするために本格的に動く。

今まであやふやだった主人公の立ち位置が定まって、この作品の勢力図がはっきりしてきた。
それぞれの【これからが本番感】がよく出ていて、相当先の楽しみな第一話だった。

あと、新しい相棒【中野】。
今まで主人公は単独行動が多くて仲間が出来てよかったなって思ったら想像以上にバカで癒された。

これから先、原作とは違うオリジナルになるらしいから今期アニメ観たあとにでも、原作も読んでしまおうと思う。

視聴完走確定。

Twitterでの第一話の主な感想
















ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校



Screenshot_2016-10-14-23-20-22_crop_540x698.png

一試合1クールとか密度濃い過ぎやろ!?

これは相当期待出来そう。

【ハイキュー】は試合描写が、非常に丁寧で細かい!
各選手の活躍の魅せ方が絶妙で毎試合アツくさせられる。

約束された良作。

今回は決勝戦で今までとルールが違って、3セット選手、そら1クールかかるわ。
もともとこの作品は、腐向け作品かと思っていたもので、放送当時は避けてしまっていてスルーしていたけれども、うちの職場の上司に、「これ、相当面白いぞ!」と勧められて観てみたら一気観してしまった。
良いよハイキュー!!

今期からは、1週間づつの視聴になり、毎話間が空いてしまうのでこれは毎週相当悶々としそうな予感。

視聴完走確定

Twitterでの第一話の主な感想

















ドリフターズ


Screenshot_2016-10-14-23-22-27_crop_259x327.png

この作品原作が、やたらと人気あるやつやん!
まだ巻数かなり少ないらしいのに評判が良すぎていたので、
気になって原作読むかと思ったタイミングでアニメ化。

巻数あんまり出て無いのに大丈夫かな!?
と思いつつ視聴。

完全にノー知識で挑んだので、歴史ものかと思っていたらいつのまにか異世界転生ものに変わってしまったので結構戸惑ったものの、評判通りかなり面白い。 【ヘルシング】の作者の作品らしく、血がドッロドロで【お食事中】には、向かない作品ではあるが、
出来栄え良く、かなり気合いの入ったアニメで、なんか色々濃そう。
世代国籍様々の歴史上の人物が、異世界に送られて荒ぶる話みたいで、設定が面白い。

主人公【島津豊久】が異世界に送られて、同じ【漂流者】として彼よりも前に送られてきた【織田信長】達に会ったところで一話終了。

生きた時代の違う偉人達の会話のやりとりも面白かった
例えば、信長に【オメェ死んだ後、豊臣秀吉が天下取ったんで】教えてあげたら【はぁ!?何でアイツが!?】ってなる。
まぁ、こんなリアクションになるよねって感じ。

そういうやりとりはこれから先、キャラが増える上で面白そう。

一話段階では、このあと何をする話なのか、良く分からない
まま終わってしまったが、色々、期待の持てそうな作品。

視聴完走予定

Twitterでの第一話の主な感想















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。