So-net無料ブログ作成

2016年秋アニメ1話視聴感想とTwitterの主な評価 その8 [今季アニメ]

20161018_030058.jpg

三月のライオン


Screenshot_2016-10-14-23-23-15_crop_540x669.png

前にこの漫画がスゴいか何かで話題になってたやつちゃうかったっけ?

どんな話なのか全く知らなかったけれどもまさかの将棋アニメ。

こういうジャンルで人気のある作品はよっぽど面白いから話題になったんやろうと思って要チェック。

一話視聴感想としては、良い作品NHKアニメって感じ。
将棋はルールを知っている程度で、難しい話になるのかと思いきや、 評判みた感じ、将棋よりも、人間ドラマの方がメインで面白くなるストーリーということなので、そこまで構えることもなさそうなので安心した。

制作がシャフトなので、かなり癖のある演出を予想したけれども、一話時点では、それほどシャフトシャフトしてなかったのが意外だった。

絵柄的にはシャフトのイメージにあわない印象だったので、どうかと思ったけれども、なんか、作品の雰囲気を大事にして作られているような感じで、かなり観やすい良い雰囲気のアニメだった。

原作面白いらしいので、期待している作品。

にしても、主人公の環境、あの姉妹達とどういう関係なのだろうか?
羨ましすぎて胃がキリキリするんですけど。

視聴完走予定

Twitterでの第一話の主な感想

















ろんぐらいだぁす!


Screenshot_2016-10-18-02-58-03_crop_382x620.png

【自転車版けいおん】って感じ。
キャラも「あれ?この娘けいおんで見たことあるぞ」ってなったし。

ストーリーも、新しいことを始めた主人公に、経験者が色々教えていきながら一緒に活動する。 って感じで、始まりは【けいおん】や【ばくおん】などで見たことあるっていうよくある展開。

初めて買った自転車に名前を付けるところまで一緒とか、これらの原作作者みんな違うのが信じられんレベル。

んで今回は自転車バージョン。

内容は、自転車あるあるって感じで面白いと思った。

自転車の楽しさだけじゃなくて、キツさとかも結構描写されているのは好印象。

自分は、自転車も長い事乗ってなくて、こういうのは縁遠いけれども、「へぇ、こんなんあるんや?」って感じで、楽しく観れた。

視聴継続

Twitterでの第一話の主な感想
















オカルティックナイン


Screenshot_2016-10-18-02-58-35_crop_381x382.png

何かよくわからないけれども面白くなりそうな予感。

ぶっちゃけPV観た時は、面白く無さそう。
今期の中でも放送遅めやし、今期結構一話段階で、いい感じな作品が多くて、観るのちょっと減らさないと時間が足りない思っていたので、この作品は、知らなかったことにしよう。
って思っていた。

まぁ、でもやっぱり、一話観てみんことには、って感じで視聴してみたら、思いのほか好感触。
ってゆーより、お気に入りの部類に入ってしまったという。

観た感じ、セリフや登場人物、情報量が多すぎて、今の段階ではよく分からんって感想になってしまうのもの、なにやら、只者ではない雰囲気を感じさせる。

話運びが、【デュラララ】になんか似てるようで、
初めはキャラ多いし視点がコロコロ変わるしで中々全体像が掴みにくいけれども、そういったいろんな人間の思惑が、後に一つの物語に収束していくって感じで、中盤位から面白くなりそう。

会話のノリが若干個性強くて合う合わない極端に分かれそうだけれども、
こういう作品は、結構好み。

最終回が今一番気になるアニメ。

あと、【シュタインズ・ゲート】や【カオスヘッド】と系列が同じらしく、興味度がグッと上がった。

視聴完走予定

Twitterでの第一話の主な感想

















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。