SSブログ

2016年秋アニメ1話視聴感想とTwitterの主な評価 その9 [今季アニメ]

20161018_224031.jpg

舟を編む


Screenshot_2016-10-18-22-37-32_crop_515x709.png

ノイタミナ、辞書制作アニメ。
ジャンルがニッチ過ぎる。

視聴前の印象としては、「退屈そうなアニメ」
視聴後、「エエやん、これ」

ひと昔前のノイタミナに戻ったような雰囲気の【大人アニメ】。

普段何気なく使っている【辞書】の奥深さを前面に押し出した作品。

よくこんな題材で一つの物語を作れるものやな、と感心してしまう。

「【右】を説明してみろ」なんて、理解してはいても言葉にして答えるのは結構難しい事なんやね。

「箸を持つ方」では左利きの人には当てはまらない。
「心臓の無い方」だと、稀に右側の人もいる。
ならば、
【体を北に向けた時、東に位置する方】

なるほど、分かりやすい。

言葉1つ説明するのに、辞書を手に取った人間全員が理解出来る表現で説明しなければならない、辞書スゲェってなりましたわ!

なにやら深く感動してしまった。

視聴継続

Twitterでの第一話の主な感想
















Lostorage incited WIXOSS


Screenshot_2016-10-18-22-36-41_crop_283x389.png

あれ?
一期、綺麗に終わってたような・・・

ウィクロス販促アニメ。
やのに、内容は、これ観てゲーム買うやつおらんやろって位にオドロオドロしい。

そういった雰囲気が気になって一期は最後まで観てた。

今回もやっぱり初めから不穏モード全開。
ってか設定が前より鬼畜仕様になってるような・・・

今回の代償は【記憶】。
たぶんさらに嫌な感じの裏がありそう。

ルールに関しては一期全部みたはずなのに全く解らない。
しかし今期も良い感じにドロドロしていきそうなのでそれに引っ張られる感じで最後まで視聴予定。

視聴完走予定

Twitterでの第一話の主な感想















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。