SSブログ

2016年秋アニメ1話視聴感想と Twitterの主な評価 その2 [今季アニメ]

20161005_104800.jpg

週末のイゼッタ


スクリーンショット (40)_crop_583x409.png
おてんば姫様綺麗!可愛い!!凛々しい!!!

世界観は1940年、イケイケ状態のゲルマニアが、欧州全土の支配を目論み、欧州全土に戦禍を撒き散らしていた。

フイーネは自国への侵攻を阻止すべく、ゲルマニアに敵対するブリタニアを味方に付けるため、交渉に向かうところからストーリーが始まる。

戦争と魔女要素の融合ってイメージ。

それだけ見ると、【純潔のマリア】を思い浮かべてしまうものの、【マリア】のように、魔女の力で戦争を無くそうと奔走するというよりも、【イゼッタ】は、魔女の力でゲルマニアの侵攻を阻止するって話っぽくて全然毛色が違う印象。

ゲルマニアに対して軍事力で遥かに劣るであろう小国【エルンシュタット】が魔女一人を加えたところでどこまでやれるかが見物。

戦闘シーンにもこだわりを感じる。
戦闘機や戦車による戦争描写もしっかり描かれていて好印象。

ただ、それだけに、【これ、戦争アニメとして魔女要素無い方が面白いんじゃ・・・】
と、思ってしまったものの、あえて魔女要素をぶっこんできた事でストーリーがどう転ぶか、かなり気になるところ。

◎視聴完走確定レベル

Twitterでの第一話の主な感想















WWW.WORKING!!


スクリーンショット (41)_crop_359x420.png
本家アニメは全部視聴。

今作は、舞台となるレストラン【ワグナリア】は同じものの、その別店舗の話。

なので、原作未読なのでなんとも言えないが、一話視聴時点では本家のキャラは出そうにない。

本家と同じくこの店で働く人間は、やっぱり変人まみれ。

今のところ、キャラ的には、第一印象は、あまり良くない。

【変人キャラ】に無理して仕立て上げている感じ。

しかし、始めは度が過ぎるような【変人キャラ】に不快感を抱いたり、何か滑ってる感を感じてしまう部分もあるとは思うが、

それは本家の方でも同じく、そんな無茶苦茶な素材を上手に料理して、人気アニメとして3期まで楽しませてもらったので、こちらも面白くなっていくと期待したい。

【お金を貸している側】と【お金を借りている側】が同じ場所でバイトをしているってのはなかなか面白いと思った。

〇視聴完走予定

Twitterでの第一話の主な感想















ViVid Strike! 


スクリーンショット (44)_crop_616x342.png

なのはシリーズの最新作。
なのは自体は一番はじめの劇場版のみの視聴だったもので、今回もスルーの予定だったが、なんとなく一話観てみたら最後までしっかり観終わっていたという。

【魔法少女リリカルなのは】の親戚みたいな作品って先入観で視聴してみたら【拳で語る、ガチンコスポコンアニメ】だったという。

しかし、逆にそれが、ほぼ新規の自分からしたら単純で見易かったんであろうと思う。

面白さでいうと、【とりあえず、何話か視聴してみて、面白かったら前作も含めて観てみよう】ってライン。

ストーリーよりもバトルシーンに熱くなれるか次第かな。

あと、何気に、登場人物の中に、【高町】の名字の娘がおったもんで(前作の主人公らしい)wikiで調べてみたら、

キャラ説明長っ!!?

シリーズ観てないもんで、読んでみたらWikiの【fate】の登場人物欄並に長くて凝った設定でビビった。

【魔法少女リリカルなのは】もしかして実は結構深いアニメなのか?・・・

〇視聴継続も一応様子見

Twitterでの第一話の主な感想














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。