SSブログ

20016年秋アニメ、今期はこの娘3人から目が離れない!! [今季アニメ]

今期アニメも出尽くし、ひととおり視聴。
前回までの記事で一話感想はひとまず終了。

数えてみたら視聴継続予定26本もある・・
3分アニメ等を足すと30本余裕で越えてしまう。
ちょっと多すぎた・・・

大体今までは、一話時点で20本以内に収まる位には観るアニメ大体決まるのに今期多すぎない?

最終的に20本程度にに収まる気がしない・・・

そんな感じで今期はひととおり観た感想としては【ずば抜けてこれが面白い、これだけ観れたらいいわってのがない代わりに全体的に感触良いのが多い印象】。

結構豊作な感じ。
幸せな秋クールになりそう。

20016年秋アニメ、今期はこの娘3人から目が離れない!!



そこで今回は、そろそろお気に入りのアニメ、キャラも決まってきた頃。

なのでまだ始まったばかりですが、今期視聴した秋アニメ27本の中から、個人的にグッときた今後がメチャ気になる3人。

今期はこの娘から目が離れぬ。

ちょっと!末田見すぎぃぃぃ!!!


下村泉(亜人二期)


スクリーンショット (58)_crop_628x342.png

おっぱいちゃん。
小柄な体型とは裏腹に、
ビッシリ着こなすスーツのジャケットからも分かる圧倒的おっぱいの存在感。

おっぱいは大きく分けて二種類に分類される。
【良いおっぱい】と【とても良いおっぱい】。

【おっぱいソムリエ】の資格を得る事叶わなかった自分でも、彼女の【それ】は後者であると断言出来る。

そして登場シーンでは、視点はまずおっぱい。
その後、目線を徐々に顔の方に流していくと・・・あらカワイイ!!

自分の保身の為にフリスクマン戸崎を守っているようだが、職務を全うしようと常に気を張って一生懸命フリスクマン戸崎の後ろチョコチョコついて回る様もまたカワイイ。

さらには自分の幽霊に【クロちゃん】とか名前付けて、ほのかに女子な感じが出てるのもまたいい。

今期からは主人公と共闘展開で、行動を共にするようなので、活躍の機会がもっと増えそうで嬉しい。

意外な一面とか見れてしまうかも。

と、思ったら2016年10月、単行本第9巻限定版付属OADでは、普段スーツビッシリで、露出度の少ない彼女の貴重な入浴シーンで、肌色を堪能出来た早速ワッホイ!!
スクリーンショット (60)_crop_620x346.png


鎧塚みぞれ(響けユーフォニアム2)


スクリーンショット (54)_crop_630x340.png

【一話感想】の記事でも触れたけれども、不覚にも一期でもちょくちょくカメラが拾っていたというのに、今期スポットが当たるまで、完全にスルーしてしまっていた娘。

それからは、どんなシーンでも、彼女を探してしまうようになってしまった。
もし、響けユーフォニアム一期もう一度見返す事になれば、ストーリーよりも、【鎧塚みぞれ探しゲーム】の方に熱中してしまう自信がある。

周りの事には全く興味の無いって感じで黙々と練習に励む彼女は、無口で近寄り難い印象だが、
そういう娘程逆に気になって仕方がない。
勇気を出して声をかけて、一言会話を交わせれば、それだけで思わずガッツポーズ、一日を幸せな気分で過ごせそう。

逆に、そんな彼女なもんで、他の男子が【鎧塚みぞれ】と会話しているところを目撃しようものなら、
なんか無性にイラっとして自己嫌悪に陥ってしまうことだろう。
しかし、【鎧塚みぞれ】からすれば、そんな事も別に興味もなく通常運転っていうね・・・

リアルのクラスメイトでもたまに目につく、(可愛ければ)男の【妄想独占欲】を無性に刺激される魔性を秘めた女の子。

スクリーンショット (52)_crop_628x336.png

そんな魅力溢れる【鎧塚みぞれ】だが、個人的に一番伝えたい魅力は他にある。

それは、

後頭部から首筋にかけての頭のラインである。

この後頭部のライン・・・これめっちゃ髪の毛細くてサラッサラのやつや!!
ボリューム少なくて女の子って感じで物凄いわしゃわしゃしたくなる。

この後頭部は、個人的後頭部チャンピオン【true tears】の【湯浅比呂美】に匹敵するレベル。

今期のユーフォニアムは彼女の後頭部から目が離せない。

スクリーンショット (57)_crop_606x350.png


烏丸千歳(ガーリッシュナンバー)


スクリーンショット (68)_crop_616x348.png

今期一番衝撃を受けた。

今期登場した女性キャラ、結構個性様々で魅力的なキャラが登場してきた訳だが、
自分以外でも、今期一番インパクトが強かったキャラに、彼女を挙げる人は結構いるのではなかろうか?

見た目はカワイイ。
文句なしにカワイイ。
なんか服が異常にダサいような気もするが、どう見てもカワイイ。

でも、この【烏丸千歳】という娘を語るにあたっては、【カワイイ】のフレーズだけで語り終える事が出来る人間がどれだけいるだろうか?

恐らく彼女の魅力を語る上で、多くの人が次に繋がるフレーズにこのワードを付け加える事だろう。

それが、 【クズい】である。

新人声優として頑張る彼女だが、一話から【脇役ばかりの仕事に不満垂れまくり】【先輩声優からお叱りを受け、去った直後に舌打ち】【貰った仕事の原作でも、ラノベはめんどいから読まない】など。

スクリーンショット (63)_crop_595x347.png

中々に良い性格をしてやがる。

先輩声優や共演声優などとは、仲良く喋っていても、頭の中では【こいつ】呼ばわり。

かなりのお調子者で、【豚もおだてりゃ木に登ろうとする】って感じ。

遠慮って感情を成長の過程で落としてきたような図々しさ、本能がそのまま言動や行動に現れてるような娘。

しかし、それが逆に取り繕わない、表情豊かで可愛げのあるいい感じのキャラに仕上がっていると思う。

観ている方も
「うわぁ・・・コイツイラつくわぁ」
って思いながらも顔はニヤついてるっていうね。

そんなキャラ。

これがもし見た目が可愛くなかったならば、もちろん殺意が芽生えてしまってもおかしくはないレベル。
まさに、
【カワイイは正義!!】
を、体現したような娘。

スクリーンショット (64)_crop_610x342.png




他にも今期は結構良い感じのキャラが多くて中々厳選するのは難しいけれども、
個人的に特に気になったのはこの三人でした。

みんなはどんなキャラが気になっただろうか?

やっぱり気に入ったキャラがいると作品自体の視聴意欲もぐんと上がる。

好きな作品には、好きなキャラいる事が多いし。

やっぱりキャラって大事なんやねって実感する。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2016年秋アニメ1話視聴感想とTwit..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。