SSブログ

2016年秋アニメ1話視聴感想と Twitterの主な評価 その4 [今季アニメ]

20161009_232259.jpg

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第2期)


スクリーンショット (49)_crop_630x346.png

一期視聴。
初めて最後まで観たガンダム。
個人的にロボが苦手ジャンルなもんで敬遠していたけれども観てみたら安定して面白かった。

ガンダムっていっても任侠ガンダムって感じで漢漢しいくてむさ苦しい雰囲気だったがそれが熱さを引き立てていたように思う。

底辺からのしあがっていこうと無茶に無茶を重ねたような戦いを繰り返して足掻く彼らの戦い方は、観ていてアツいものが込み上げてくる。

二期では、大きく成長した鉄火団やクーデリア嬢が、これからどう世界に関わってくるのか?

ロリ仮面の企みの行く末、オルガ、もしくはアトラが何話で死んでしまうのか?(恐)

その辺りに注目していきたい。

にしても、アラヤシキのせいで普通の腹筋が出来ないというのに、ぶら下がってでも筋トレを怠らないとは、

やっぱりスゲェよミカは!!

そのストイックさはホンマ見習っていきたいところだと思う。

視聴完走確定             

Twitterでの第一話の主な感想
















響け!ユーフォニアム2


スクリーンショット (50)_crop_625x331.png

風下に立ちたい。

京アニ作画化物アニメ!!

個人的にはこの作品、今期一番楽しみだった。

一期が想像以上に面白かったもんで、続きやってくれてかなり嬉しい。

響けユーフォニアム一期視聴感想
一話は一時間スペシャルということだったが、あっという間に終わってしまった。
物足りぬ!!

今回は、【関西大会出場】が決まり、はじめの頃とは、うってかわって部の雰囲気もやる気に満ち溢れている状態からのスタート。

大会に向けて順調に練習に励んでいけるのかと思いきや、去年部から去った娘が戻りたいとお願いにやって来るところからはじまり、早くも波乱モード。

過去に部員がゴッソリ辞めていったいきさつは、一期でもおぼろげにしか明かされてなかったので、かなり気になるところ。

あと、新キャラの【鎧塚みぞれ】ちゃん、厳つい名字とは裏腹にクソ可愛い!!なんだこれ!?キュンキュンするわ!

大会出場メンバーなら一期でも出ておるのでは?
いや、自分がこんな可愛い娘を気付かず見逃すはずが無いわ!
きっと巧妙に死角になってた娘なんやわ!
って思い、一期見返してみると、

あ、普通に結構映ってたんやね・・・不覚!

あと、最終話、今回戻ってきたいって言ってた【傘木希美】って娘も客席に来てた。

そう思ったらこの時から二期やる気満々やったということやろうか。

まぁ、しかし、今後の展開的には、この新キャラ【傘木希美】と、【鎧塚みぞれ】、二人の関係もかなり重要な位置付けになるんやろうし、関西大会も大事だけれども、そういった人間関係も見所だと思うので非常に気になるところ。

個人的には、【鎧塚みぞれ】ちゃんが、【傘木希美】ちゃんの演奏で【ヴァール化】してしまわないか心配。

視聴完走確定

Twitterでの第一話の主な感想
















夏目友人帳 五


スクリーンショット (51)_crop_444x387.png

夏目、ほぼ初挑戦。

かなり、名作と聞いて一期は何話か観てみて普通にしみじみ面白いと思ったものの、大体一話完結だったので、【これは、一気に観るより、間置いて観た方が良さそう】と、思い、未だ間置き続けてしまっていた作品。

今回は1週間おきなので、完走してみようと再挑戦。

一期のはじめの方は観てるし、どんな話なのかは大体分かっていたので今回五期目であっても、大分入りやすかった。

主人公周りの人間関係は、分からないところもあったけれども、お婆ちゃんの過去は昔一期観た雰囲気そのままで安心した。

一話観た感じ、癒し枠って感じで良いアニメだと思った。
過去、一回観て間空いてしまったもんで、若干恐る恐る観始めてみたものの、実際観てみると、
見終ったあと、エンディングが流れた頃には、【今回も、観てよかった】と思える作品になりそうな印象。

視聴継続

Twitterでの第一話の主な感想














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。