SSブログ

2016年秋アニメ1話視聴感想と Twitterの主な評価 その5 [今季アニメ]

20161011_231932.jpg

ガーリッシュナンバー


Screenshot_2016-10-11-19-26-17_crop_490x720.png

PV観た感じではあまり引かれなかったけれども、
【やはり俺の青春ラブコメは間違っている】の作者の作品ということで、気にはなっていた作品。

ストーリー的には【新人声優】の話のようなので、【それが声優】を連想したけれどもどうなるものかなと視聴開始。

結果、

かなり面白かった!

こういう毒のある日常系?はかなり好み。

売れない新人声優【烏丸千歳】が、
メインヒロインの配役に選ばれたところで一話終了。

作品の雰囲気としては、業界のオカシイところや、制作に関わる人間の裏側、ラノベ作家の現実(リアルでどうかは別として)に対して毒吐きまくり。

こういう全方位に喧嘩売っていくスタイルの作品好きやわ!

しかし、こういった作風、中には【不快】と感じる人も割りといそう・・・

【SIROBAKO】と【それが声優】に【毒】を混ぜこんだ感じ。

登場キャラも癖のある人間が多く、特に主人公の【烏丸千歳】、この娘のキャラかなり良かった!

クズ系キャラ、内面のクズが外側にはみ出してしもうてるって感じやけれども愛敬あって表情豊かなもんで、なんかずっと見ていたいキャラ。

それだけでも視聴完走余裕と確信出来るけれども、
ストーリーも、一話観ただけで、まだ出揃って無いのに、この個性癖モリモリのキャラ達の今後織り成す人間模様が気になって仕方がない。

あと、公式サイトで、
メインヒロイン役をゲットした【烏丸千歳】にインタビューの内容が修正まみれで面白かった。

【「クースレ」ヒロイン役、烏丸千歳インタビュー】

こういう部分でも楽しませてくれるのもいい。

視聴完走確定


Twitterでの第一話の主な感想
















ブレイブウイッチーズ


Screenshot_2016-10-11-19-27-42_crop_492x680.png

【ストライクウイッチーズ】の別部隊の話。
時系列的には、ストライクウイッチーズ一期と二期の間に位置する話らしい。

一期は視聴済み。
二期は未視聴。

【ストライクウイッチーズ】の主人公とは対称的に、今回の主人公は落ちこぼれ熱血タイプのようで、個人的にはこっちの方が好みかな。

実践で活躍するエロいお姉ちゃんに憧れて成績が悪くても腐らず頑張り続けてるところに好感持てる。

こんな妹がおったらお姉ちゃん的には可愛くて仕方がないやろうと思った。

キャラデザ、作画も良く、王道ストーリーでエロい。 安心して最後まで観ていられそう。

視聴完走予定

Twitterでの第一話の主な感想













競女!!!!!!!!-keijo-


Screenshot_2016-10-11-19-27-14_crop_532x578.png

現れたよ!
今期もとんでもないのが!!

真面目系バカアニメ。
完全にインパクトに圧しきられてしまった。

PV観た時には、【水球】的なスポーツのエロアニメかな?(しかし、この時から【尻力?ん???】とは思って違和感は感じてはいた・・・)

一話視聴。

清々しいまでの【尻アニメ】でした。
【プリズン学園の理事長】に教えてあげたいレベル。

【尻アニメ】といっても、尻にスポットを当てたエロアニメっていうのじゃなくて、文字通り【尻で戦う】熱"ケツ"スポコンアニメ。
競技内容は、架空の競技。

【ライド】と呼ばれる水上に浮いた土俵から、他の選手を落とす。
使える身体の部位は【尻と胸】のみ。

古き良き時代、【ドキっ!女だらけの水泳大会】のプロデューサーが悪のりで企画したようなネタを国が公に採用してしまったような競技。

一話カットを観た限りでは、公営ギャンブルとして認められているっぽく、かなりの盛況っぷり。

この国頭オカシイ。

使える部位が【尻と胸】のみなので、必然的に、攻撃手段は【ヒップアタック】が主流になる。

しかし、バカバカしい競技内容とは裏腹に、ギャグアニメかと思いきや、出場選手は至って真剣に競技に取り組んでいるので、観ている側はどんな意識で観るのが正解か、かなり戸惑ってしまう。
選手達は、相手を如何に水中に落とすか。
それのみに意識を高め、多彩な技や駆け引きを駆使して戦い、しかも、その戦いが無駄に熱くて、バトルアニメのような気合いの入りっぷぷりなので、観ているこちらも、熱く見入ってしまう。(でも、顔はニヤけてるっていう)

いやいや!彼女達は真剣に競技に取り組んでいるんだ!
観ているこちらも真剣に観なければ失礼だ!

って思って一話視聴後、スポーツアニメ認識し直し、気合いを入れてもう一度視聴→気付いたらやっぱりニヤケてしまっている。
そんなアニメ。

ってかこれ、初見で真顔で観れたら逆にスゴいと思う。
アニメ一緒に観たくないと思ってしまえるレベル。

まぁ、完全に出オチ臭凄まじい作品ではあるけれども、ちょっと気に入ってしまったもので、一話の意気込みとしては、最後まで、彼女達の【尻】を追い続けていきたい作品だと思った。
エロさを全く感じないのは誤算だったが、
ヒップアタック縛りで、どこまでアツい戦いを見せてくれるか?

その辺りに注目していこうと思う。

視聴継続確定

Twitterでの第一話の主な感想














フリップラッパーズ


Screenshot_2016-10-11-23-18-37_crop_540x626.png

末田にはちょっと難解過ぎた・・・

一話視聴したものの途中で寝落ち。

起きたあと、もう一回真ん中から視聴再開してみたものの、エンディング前に寝落ち。
さすがに諦めた。

残念ながらひとまずリタイア、機会があれば再挑戦

Twitterでの第一話の主な感想














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。