SSブログ

2016年秋アニメ1話視聴感想と Twitterの主な評価 その6 [今季アニメ]

20161013_122205.jpg

ALL OUT!!


Screenshot_2016-10-13-12-15-05_crop_387x608.png

ラグビーアニメ。

今まで全く縁の無かったジャンル。

子供の頃、親がちょいちょい観ていたが、ルールが全く分からんけれども、【このスポーツ、競技として認定してしまっても良いものなのか?下手したら格闘技よりも怪我率高そう。】と思った記憶がある。

そのあたりどうなのか、(一話で即効大怪我事例、あぁ・・・やっぱりそうやんね。)
あとは、ラグビーのルールが全く分からないもんで、この機会にどんなスポーツか、ラグビーの面白さに触れられればいいと思う。

あと、スポーツジャンル的に、【男祭り】なのは避けようの無い作品だとは思うので、男同士の距離感次第で視聴意欲が変わってきそう。

昔はそれほど【ホモ】に警戒することなく、【友情】として観ていたというのに、最近はたまに【ガチ◯コ】が混じっている事も多くなってきたので、やっぱりなんか警戒してしまう・・・

この作品には、そういう事を意識出来ない程の、アツいスポーツジャンルに期待。

一話観た感じ結構良さげ。
【ゴミクズパーマ】に意識がいってしまいがちではあったが、
この先は、体格の小さくて不利な主人公が、ゴリラだらけのラグビーで、どう活躍出来るのかに注目していきたい。

視聴継続

Twitterでの第一話の主な感想















ユーリ!!!on ice


Screenshot_2016-10-13-12-16-18_crop_539x693.png

フィギュアスケートアニメ。
かなりアニメ化珍しいジャンル。
このスポーツをアニメ化するには、演技中常にクネクネキャラを動かし続けなければいけない。

かなり作画力が問われるってか制作的にはあまり手を出したく無いジャンルではないんじゃあないか?

そんなことを思いつつ、一話観た視聴した結果、

感想は一言、凄かった!! 

自分はあまり、オリンピックを観る事がなくて、
フィギュアスケートもシーズン中の世間の盛り上がりはスゴいなぁ、と認識しつつも、興味の持てないジャンルで、ニュースの結果をダイジェストで観る位しか無かった。

そういうこともあり、この作品は、視聴前から自分には合わない作品だと決めつけ半分で視聴はじめてみたというのに、すごく丁寧に作られているこの作品を観て、普通に食いついて観てしまったというのは、自分でもなかなか驚いた。

スケートの演技のクオリティーももちろん良かったが、

挫折を味わった主人公が、トップを再び目指して頑張るストーリーだとは予想は出来るものの、

「あっ、そういう話か!?」

と、予想の斜め上からいきなりやってきたみたいなインパクトあるストーリー運びにも関心させられた。

これは、さすがに続き気になるわ!!

しかし、腐女子路線にも走ってしまいそうな匂いも若干漂うような・・・

視聴継続

Twitterでの第一話の主な感想















私がモテてどうすんだ


Screenshot_2016-10-13-12-15-25_crop_540x876.png

これ、略称どうすんの?
【わたしがモテないのはどう考えてもお前らが悪い】と完全に被てもてるような・・・

どう考えても【わたもて】になってまう感じなんですけど。

【わたしかモテないのはお前らが悪い】はかなり好きな作品だったが、
これ、もし今期の【私がモテてどうすんだ】の方がが人気出て、話題作になってもたら、【現わたもて】と【故わたもて】みたいな感じで区別されてしまいそうで心配。

思いながら、今期の【わたもて】一話視聴。

やっぱりイメージ的には【乙女ゲー】みたいな感じで、主人公の女の子がいろんな男からチヤホヤされるってイメージが先行してか、若干構えて視聴してみたものの、観てみた感じ思いのほか好感触。

主人公のキャラに【小林ゆう】のオタクキャラがかなりハマっていて、コメディーとしてかなり楽しく観させてもらえた。

個人的には、痩せる前の【芹沼花衣】をもう少し観ていたかった。
なにやらもったいないと思ってしまう位良いキャラと演技だった。

しかし、まぁなんてゆうか、変身したことで、モテモテライフがこれから始まっていくようだけれども、今まで、リアルで良い扱いを受けることのなかった彼女には、充実した恋愛を楽しんで欲しいと思う気持ちと、このままオタク道を突っ切って欲しいと思う気持ちが入り混じってなかなか複雑な気分。

コメディーとして観る分には、オタク路線に突っ切って欲しいと思うかな。

ってか彼女みたいな娘は、今回登場した男連中には食われんといて欲しい。

見た目は重要やとは思うけれども、一人を除いて奴らの態度の変わりっぷりにはまあまあ怒りを覚えてしまった。
まだ一話の印象なのでなんともいえないが、この印象はこれから先の話で覆る事があるのだろうか。

視聴完走までの是非は、そのあたりで決まるか。

主人公に引き込まれて全員「デュフフ」色に染まればいいのに。

視聴継続

Twitterでの第一話の主な感想














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。